小顔になりたいを叶える魔法

こんにちは!

nozoです。

 

朝起きたら顔が!

むくんでる〜

 

今日は大事な日なのに…

 

f:id:nozonozo02:20210311235251j:image

 

こんな経験したことある人

集合!!

(は〜い!私もその1人ですっ)

 

顔パンパン

目が開かない

 

これらを解決したいですよね。

 

 

このブログを読まないと

 

・浮腫に毎回惑わされる

・眠いの?って言われ続ける

・鏡を見たくない

 

「小顔羨ましい〜」

って言ってるだけの人になっちゃいます。

 

そうなりたくないなら

これを読んで

 

・むくみに慌てない

・お目目ぱっちり

・写真?いつでもウェルカム

 

そんな自信に満ちた

素敵な女の子になりましょう!

 

まずは

「むくみってなんぞや?」

って話から

 

 むくみは、

皮下に余分な水分が

溜まってしまった状態です。

 

原因としては、

 

・前夜の飲酒

・塩分、水分の取りすぎ

・うつ伏せ寝

 

が考えれられます。

 

そこで、

女優/モデル 堀田茜さん

も実践している

 

小顔マッサージを紹介します!

 

マッサージはオイルやクリームを

つけて肌に優しく

やっていきましょう!!

 

step1 鎖骨周りをほぐす

 

肩の方から中央に向かって

さすります。(左右10回ずつ)

 

step2 耳周りをほぐす

 

人差し指と中指で耳を挟んで

動かします。(上下に10回)

 

step3 フェイスラインを流す

 

カギ指を作って

アゴ先から耳下まで

滑らせます。(左右10回ずつ)

 

step4 首から鎖骨にかけて流す

f:id:nozonozo02:20210312174001j:image

 

耳の後ろのリンパ節から

鎖骨にかけて

流していきます。(左右10回ずつ)

 

step5 鎖骨周りを流していきます

 

step1同様にやります!

 

簡単5step

で小顔が手に入ります!

 

むくんでテンションガタ落ち

予定を楽しめない

 

そんなのもったいないですよ!

 

いつでも、可愛い自分

なれる手段があるなら

 

やならきゃ損!!

 

やってみましょう!!