いつでも可愛くいたい!を叶えるには

こんにちは!

nozoです。

 

突然ですが、

あなたのメイク大丈夫ですか?

 

f:id:nozonozo02:20210315162540j:image

朝メイクをして夕方になると

 

・お肌のテカリが気になる

・アイラインがにじむ

・小鼻がドロドロ

 

こんなことありませんか?

 

私も悩んでたんですよ。

 

おでこがテカってたり、

アイラインがヨレて

パンダみたいになったことも。

 

 

こんなことがあると

「せっかくメイクしたのに」

と落ち込みますよね。

 

 

この記事を読んで

 

・いつでもサラサラ

・脱パンダ

・お直し?そんなのいらない

 

こうなりませんか??

 

 

夕方でも綺麗

を目指していましょう!

 

 

メイクが崩れる原因は

 

皮脂や汗

関係していることが多いです。

 

 

では、どうしたら

メイクが崩れを防止できるのか。

 

今回は、ベースメイクについて

解説していきます。

 

  1. スキンケア
  2. アイテム選び
  3. メイクの仕方

 

まずは、

この3つを意識していきましょう!

 

 

まず、スキンケア。

 

メイクをする前に

しっかり保湿すること

が大切です。

 

乾燥肌は

しっとりとした化粧水、乳液を

 

オイリー肌は

さっぱりとしたタイプのものを

使って保湿しましょう。

 

 

次にアイテム選びです。

 

f:id:nozonozo02:20210315232758j:image

 

肌に合ったものを使うことで

ファンデーションのヨレ

を防ぐことができます!

 

《化粧下地》

 

乾燥肌さんは

・しっとり保湿

・ツヤ感のあるもの

 

オイリー肌さんは

・さらさらな質感

・皮脂を抑えてくれるもの

 

 

《ファンデーション》

 

乾燥肌さんは

・クッションファンデ

・クリームファンデ

 

オイリー肌さんは

・さらっとしたリキッドファンデ

・パウダーファンデ

 

 

これを参考に

自分に合うものを

探してみてください!!

 

 

そして、メイクの仕方です。

 

スキンケアをした後に

すぐメイクしていませんか?

 

 

スキンケア直後は

乳液と肌が馴染んでいません。

 

そこに、ベースメイクをすると

油分と混ざってしまい

肌との密着が難しくなります。

 

だから、

 

待つことが重要!

 

スキンケアからメイク開始まで

5分は空けましょう。

 

できれば、

 

下地やファンデーションの前も

それぞれ時間を空けると⭕️

 

 

もし、時間に余裕がないなら

油分をティッシュオフ

するのをお勧めします!

 

f:id:nozonozo02:20210315232410j:image

 

とにかく油分を

必要以上に肌にいさせない

ことを意識しましょう!

 

 

まだまだ、

メイク崩れを防止するのに

見直すところは

たくさんあります。

 

今回紹介したのは

簡単にできるものばかりです。

 

 

ここまで読んでくれたあなた!

 

もう、メイクのヨレ」

を気にしないでいたいですよね!!

 

どれか一つでも

 

とりあえずやってみる✨

 

ちょっとずつでいいから

取り入れてみて

 

そして、

いつでも可愛い

を叶えちゃって下さい!!