化粧水って塗ればいいでしょ?

こんにちは!

nozoです。

 

化粧水ってそんなに

違わないでしょ?

 

とりあえず塗っておこう。

 

私も、こういう認識してました。

 

でも、

ちゃんと理解して

適切に使用するだけで

 

お肌って変わるんです。

 

f:id:nozonozo02:20210313172209j:image

 

このブログを読まないと

 

・肌がカサカサ

・メイクのノリが悪い

・肌がくすんでる

 

そんな状態のままです。

 

でも、読んでくれたら

 

・お肌モチモチ

・メイクが楽しい

・お肌の悩みから解放される

 

そんなキラキラな日々

が待っています。

 

このブログを読んで

知識をつけていきましょう!

 

肌には 、

 

・乾燥肌

・オイリー肌

・混合肌

 

があります。

 

乾燥肌は

水分と油分の両方が少ない肌です。

 

肌のバリア機能が低下して

刺激に弱いです。

 

オイリー肌は、

水分は適度にあり、

油分が過剰なタイプです。

 

混合肌は

水分が少なく、

油分が過剰なタイプです。

 

化粧水を選ぶときに、

この肌タイプから考えます。

 

乾燥肌は、

保湿力が高く

低刺激の化粧水が

 

オイリー肌と混合肌には

さっぱりタイプの化粧水が

 

おすすめです。

 

 

化粧水を塗るタイミングは

 朝と夜の

洗顔後すぐです。

 

f:id:nozonozo02:20210313172702j:image

 

洗顔5分放置するだけ

洗顔前よりも

乾燥してしまいます。

 

だから、

素早く保湿しましょう。

 

 

ここからは、化粧水のつけ方です。

 

化粧水は

コットンで塗ると

肌への刺激になってしまうので

 

手のひらでつけること

をおすすめします。

 

500円玉程度の化粧水をとり

手のひらで温めてから

顔に広げていきます。

 

ハンドプレスして

吸い付くような感触になるまで

 

f:id:nozonozo02:20210313172316j:image

 

数回に分けて化粧水をつけていく

のがポイントです!

 

 

化粧水について

少しは、詳しくなれたと思います。

 

ぜひ実践してみてください!

 

美肌になっていきましょう!!