アイブロウって何使えばいいの?を解決します

こんにちは!

nozoです。

 

 アイブロウ難民になっている人

ぜひこの記事を読んでほしいです。

 

「ペンシル、パウダー。何が違うの?」

 

「わかんないけど、とりあえずかこう。」

 

私もそう思ってメイクしていました。

f:id:nozonozo02:20210312153141j:image

 

でも、それって

すごいもったいないです。

 

 

アイブロウアイテムにも

得意、不得意があります。

 

それを知らずに使うと

 

・眉毛が海苔みたい

・ぼけている

・パッとしない印象

 

のままです。

 

このブログを読んで

 ちゃんと理解したら

 

・眉毛がはっきりする

・顔の印象が変わる

・「垢ぬけたね」って言われる

 

なんとなくでやっていたメイクよりも

圧倒的に可愛くなれます。

 

このブログを読んで

美眉になりませんか!

 

アイブロウアイテムの種類についてと

色の選び方について解説していきます。

 

f:id:nozonozo02:20210312164049j:image

 

アイブロウには

 

・ペンシル

・リキッド

・パウダー

・眉マスカラ

 

この4つのアイテムがあります。

 

ペンシルは眉の輪郭や眉尻など

形を整えるときに使います。

 

リキッドは

足りない毛を書き足すのに

使うものです。

 

そして、パウダーは

ふんわりと仕上げたい

眉頭に使用します。

 

眉マスカラは、

眉毛の色を変えるものです。

 

用途によって

アイテムを使い分けること

が美眉に近づく秘訣です!

 

つぎは、

アイブロウの色についてです。

 

アイブロウは

髪色と同じにしましょう。

 

ただし、眉マスカラは

髪色よりも少し明るめを使うことで

 

垢ぬけた印象になります。

 

黒髪さんでも

ダークブラウンやグレーを使うことで

 

暗くなりすぎません。

 

また、アイブロウに

アイメイクに使ったアイシャドウや

それに似た色を少しのせると

 

メイクの統一感が出せます。

 

今まで、なんとなくでメイクしてきた。

そこから抜け出しましょう!

 

アイテムと用途を理解したなら

 

素敵な眉毛に仕上がること

間違いなしですね!

 

鏡の前に座って

実践してみましょう〜