強敵クマを隠しましょう

 

こんにちは!

nozoです。

 

また、目の下にクマができてしまった。

メイクで隠れない。

 

 こんな悩みありますよね。

 

f:id:nozonozo02:20210311150426j:image

 

私も、

なんでメイクしても隠れないの!

って絶望していました。

 

友達には、

「疲れてる?」

そう聞かれることが多かったです。

 

私と同じ悩みを持っているあなた

 

このブログを読んで

クマを隠すメイク術

手に入れて下さい!

 

 

では、早速クマの種類について

 解説していきます。

 

 ・青クマ

・茶クマ

・黒クマ

 

この3つがあります。

 

青クマの特徴は

目の下が青黒く見えること。

 

これは、血行不良や睡眠不足、

目の疲れが原因です。

 

 マッサージや蒸しタオルなど

「血行を良くする」

 

これを心掛けてみてください。

 

 

 茶クマは

メラニンの沈着で

茶色く見えるクマです。

 

目尻を横に引っ張ってみて下さい。

 

 皮膚と一緒にクマも動きますか?

 

動いたとしたら、

茶クマであると言えます。

 

 目元の摩擦やアイメイクの刺激

が主な原因となります。

 

目をこすったり、

メイクをゴシゴシと強く落としたり

していませんか?

 

日頃の行い

見直してみましょう。

 

 

黒クマは

皮膚のたるみが原因で

できた影が黒く見せているのです。

 

 顔を天井に向けて

クマがなくなったらとしたら

黒クマに当てはまります。

 

黒クマは

エイジングケア

目の周りのトレーニン

で対策をしましょう!

 

 

しかし!

 

気を付けていても

できてしまうのがクマです。

 

ここからは、

クマを隠すメイク

を紹介します。

 

クマを隠すのに使うのが

 

そう!

コンシーラーです。

 

f:id:nozonozo02:20210311163933j:image

 

まずは、コンシーラの色について

 

~青クマ編~ 

 

「青みが目立ってしまう」

青クマさんには

 

 オレンジ系のコンシーラーが

おすすめです!

 

~茶クマ編~

 

イエロー系のコンシーラーを使って

明るさをプラスしていきます。

 

~黒クマ編~

 

ベージュ系やオークル系

コンシーラーがおすすめです。

 

次は、メイクの仕方です。

 

step1 ベースメイクをする。

 

step2 コンシーラーをのせる。

 

ここでは、オレンジ系やイエロー系の

コンシーラーを使って

黒目の下あたりにのせます。

 

step3 ぼかす

 

のせたコンシーラーを

目頭側に

指の腹を使って

ポンポンぼかします。

 

step4 仕上げ

 

最後に

ベージュ系コンシーラーをのせて

step3同様にぼかしていきます。

 

 

たった4step

悩みのクマを隠せちゃうんです!


ここまで知ったあなた!

どうしますか?

 

もう"疲れた顔"

なんて誰にも言われたくないですよね。

 

やってみるしかない!

 

さぁ、

鏡の前で練習しましょう。

 

可愛くなって

チヤホヤされてみて