紫外線が強い天気とは

こんにちは!

nozoです。

 

肌が白い子って

それだけでもう可愛いですよね!

 

夏になると、

真っ黒になっちゃうの

すごい嫌だ!

 

f:id:nozonozo02:20210312220203j:image

 

その気持ちめっちゃわかります。

 

そんなあなたに

このブログを読んで

 

お肌の天敵 紫外線

 

について知ってほしいです!

 

そして、

美白を目指しましょう!

 

 

まず、紫外線とは

 

UVAUVB

に分かれます。

 

UVAとは

急な肌への影響はないですが、

 

肌に蓄積し、弾力を失わせ

しわやたるみなど

光老化を起こします。

 

UVBとは

肌への作用が強く

 

肌の炎症やしみを作ったり

肌を黒くします。

 

紫外線はお肌に悪いんです!

 

 

その紫外線、

晴れの日は強い

 

これは想像できますね。

 

では、曇りの日は??

晴れの日を100%とすると

 

何と!!

 

紫外線量 80%

 

太陽が出ていないからと

油断はできません。

 

そして、雨の日は

20%の紫外線量になります。

 

 

だから、

日焼け止めはいつでも塗る!

 

この習慣があるか

ないかで大きな差になります。

 

しかし!

 

ただ闇雲に塗るのはNGです。

 

・塗り方 

 ・塗るタイミング

 

に気をつけましょう。

 

まずは、塗り方です。

 

日焼け止めを顔の

おでこ、鼻、左右の頬、あごの

5点に置き広げていきます。

 

f:id:nozonozo02:20210312220614j:image

 

これで、ムラができるのを

防ぐことができます。

 

さらに、

Tゾーンや頬の高い位置には

重ねて塗ると

より効果的です。

 

 

そして、塗るタイミングは

 

家を出る15~30分前です。

 

日焼け止めが

肌になじむまでに

15分程度かかるからです。

 

また、

2~3時間おきに塗りなおすのが

効果的です。

 

 

ここまで読んでくれたあなた!

 

窓の外を見て

今の天気を確認しましょう。

 

そしたら、

日焼け止めを手に取って

紫外線を防ぎ

 

お人形さんみたいな

白肌を手に入れましょう!!