肌にいい食べ物って!?

こんにちは!

nozoです。

 

食べるの幸せ〜!

 

 おいしいものって

いくらでも食べれますよね。

 

私は、甘いものに目がないんです。

チョコなんか食べだしたら

もう止まりません(笑)

(↑そんなことはどうでもよくて)

 

食事って

体を作る栄養源です。

 

だから、

お肌の調子にも

直結してくる大事なもの。

 

このブログを読まないと

 

・ニキビができる

・メイクで隠しきれない

・周りと比べて落ち込む

 

お肌に悩まされたままです。

だから、これを読んで

 

・きれいな肌

・メイクノリ最高

・何やっても楽しい

 

これを叶えませんか?

 

 

 肌を荒れさせる食べ物は

 

糖質や脂質の多いもの

添加物が多いもの

 

普段食べているものを

思い返してみてください。

 

意外と当てはまっていませんか?

だから、食べないでとは言いません。

 

食べ過ぎないことが大事です!!

 

f:id:nozonozo02:20210313150348j:image

 

お肌に優しい食べもので

私がおすすめするのが

 

です。

 

鮭には、

 

・抗酸化作用

たんぱく質

・ビタミン

・オメガ3脂肪酸

 

などの栄養素があります。

 

抗酸化作用は

お肌の美白やエイジングケアに

効果的です。

 

たんぱく質やビタミンは

普段の食事で欠かせない栄養素で、

 

オメガ3脂肪酸

体内でつくることができない油で

病気の予防に効果的です。

 

つまり、 

お肌にとっていいこと尽くしなのです。

 

「鮭レシピそんなにないよ~」

とお困りのあなた!

 

大丈夫です。

パンにつけて食べる簡単パテを

紹介します。

 

・鮭缶 1つ

・豆腐 1/2丁

・玉ねぎ 1/4個

・ニンニク、オリーブオイル

・塩コショウ

 

を準備してください。

 

作り方は

 

①豆腐、ニンニク、玉ねぎをお湯で5分茹でる。

②水気をよく切る。

③フードプロセッサーにかける。

④水を切った鮭缶とオリーブオイル

 塩コショウを加える。

⑤フードプロセッサーにかける。

⑥お皿に移す。

 

f:id:nozonozo02:20210313153132j:image

完成です。

 

 

もう肌荒れで悩みたくないですよね。

 

今この時も、お肌は再生中です。

 

おいしい

肌に優しい

 

この2つを兼ね備えた

鮭を食べましょう!!

 

このブログを閉じたら、

早速、鮭缶を買いに行ってくださいね。