自分に似合うメイクってなに!?

こんにちは!

nozoです。

 

メイクって難しいですよね、

 

ピンクメイク

オレンジメイク

感覚メイク

地雷メイク

 

いっぱいありすぎる!

一体、自分にはどんなメイクが

いいの!??

 

ずっと私もわかりませんでした。

 

私のようにメイクに

悩んでいるあなたには

 

ぜひこのブログを読んで

 

・自分をもっと知る

・こんなメイクが合うな

・似合ってないなんて言わせない

 

そんな自信を持った自分

になってください!

 

 

メイクで大事なのは

 

自分の顔を知ること!

 

・顔の形

・似合う色

 

まずはこの2つを

知っていきましょう!

 

顔の形は

 

1.横が長く、左右の余白が多い

丸顔またはベース型

 

2.縦に長く、上下の余白が多い

面長または逆三角形

 

3.縦と横が同じぐらいの

たまご型

 

に分けられます。

 

3に近づくようにメイクをすると

バランスの取れた顔に仕上がります。

 

 

似合う色とは、

自分の肌の色を知ることで

みえてきます。

 

 

肌の色は

 

黄色寄りの

・イエローベース

 

青み寄りの

ブルーベース

 

の大きく2つに分かれます。

 

 

ここで皆さんに質問です!

 

手のひらが

a.黄色っぽい? b.ピンクっぽい?

 

腕の血管は

a.緑っぽい? b.青紫っぽい?

 

日焼けすると

a.黒くなる? b.赤くなる?

 

瞳の色は

a.茶色っぽい? b.黒っぽい?

 

アクセサリーは

a.ゴールドが似合う? b.シルバーが似合う?

 

 

aとbどっちが多かったですか?

 

aが多い人はイエローベース

bが多い人はブルーベース

 

となります。

 

さぁ、自分の顔を知って

似合うメイク

発見しましょう!!